• 洗車 Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 ゼロプレミアム

    こんにちは!
    Universal Auto Japan の鮎川です。
    興味本位でネットでポチってみた「Surlusterのプレミアムゼロ」という商品。
    洗車した濡れたボディーにシュッと吹いて、拭きあげるだけで”究極のキラキラボディ”に仕上がるとか・・・
    そいつを商品車にシュッとやってみたところ、なかなかだったのでご紹介することにしました。

     

    スポンサーリンク

     

    自動車業は、しょっちゅう洗車に追われています。
    ほとんどの場合は水洗い。汚れがひどかったりすると業務用のシャンプーワックスを使ったりします。この場合のワックス効果ってそんなに長持ちするものではないのですよ。いつもピカピカのレンタカーをお使い頂くためにはそれだけの労力がいります。
    ところが、ゼロプレミアム、ホームページを見ると、
    「専用に新開発したガラス系特殊シリコーンにより、最高の艶・光沢を実現。強力な耐久性被膜で6ヶ月の耐久性を実現しました。樹脂製のライトや内装パーツ、ホイールにも幅広く使用可能です。」
    なんてことが掲載されているわけです。
    究極の輝きが6ヵ月。スプレーして拭くだけ。
    今なら一つ買うと、一つプレゼント!←うそです。
    よくある深夜の通販みたいですが、これがそうです↓

    HPのリンクです
    http://www.surluster.jp/

    IMG_0158

    先ずは塗装面の汚れを綺麗にするために洗車をします。
    通常なら、そのまま拭き取ってお終いですが、ここで濡れたままの塗装面に先ほどのゼロプレミアムをスプレーします。
    使用量の目安は、50cm四方にワンプッシュと書かれています。
    写真は、ボンネットの30パーセントの面積に2プッシュ位やってみました。
    IMG_0161

    1パネルごとに吹き付けながら拭き取ると、乾いてしまう前に拭き取れるのでムラになりにくいと思います。
    3~4回スプレーして、水と一緒に拭き取る動作の繰り返しなのでとくに難しいこともなく面倒に感じることもありませんでした。
    たしかに艶がましたように感じます・・・
    でも、コーティングって水弾きも気になるのでバシャっと水をぶっかけてみました。
    IMG_0162

    どうですか?写真的には艶って微妙な感じですが、こっちはわかりやすいと思います。
    水弾きというより、水はけがいいですね。
    実は、黒い塗装は水玉になるとウォータースッポットになりやすいので、艶と水はけ重視の商品をチョイスしたんです。
    他にもガンガンはじく撥水コーティング「ゼロドロップ」や水引重視の「ゼロウォーター」があるので気になった人は使ってみてください。

    IMG_0164

    スポンサーリンク

    2016年04月21日 更新